ぼちぼち 摩耶山さん歩

アクセスカウンタ

zoom RSS 神戸 動物王国 でした。

<<   作成日時 : 2016/10/04 07:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

三人で出かけました。

ポートライナーの駅で 割引切符を発見!

すでに買ってしまった チケットを払い戻していただき 割引チケットを 買いました。


よかったぁー☆


入場料金と 同じ金額で ポートライナー 往復チケットがついてます。

画像



運転手さんも 車掌さんもいないよ、と 説明すると ビックリしていました。

神戸らしい景色を一枚と思うのですが 上手に写せませんでした。

画像



「京 コンピューター前」で 下車、すぐです。 和風な 入口です。

画像


入ると インドア スペースにつながっています。

釣り花かごが 綺麗にさいていました。

画像



さっそく ウサギコーナーへ。

自由にタッチできるのが よいです。

画像



つぎは ドクターフイッシュ 300円 20分 別料金でした。
画像


う、、ん10分で終了 あきてしまいました。(><)

館内をあちこち ウロウロです。


大きな蓮池が ありました。小さな魚が無数に泳いでいて 
餌 100円が 設置されてあります。

画像


オムニバス でしたっけ、とても大きい。 海外のハスの花が 咲いています。

大きな一眼カメラを持った 方々が たくさんおられました。

画像


画像


ミミズク フクロウを腕に載せて 一緒に写真を写す  300円でした。パスー☆

画像


小動物コーナー

レッサーパンダも 近くてびっくり。

画像



画像


2Fに お弁当 コーナーがあります。
私たちは 持参のおにぎり コンビニで買ったおにぎりをいただきました。


ランチバイキング 1500円ほどでした、
軽食 おうどん、ハンバーガーを売る店もありました。
アイスで休憩でした。アイスコーナーでは お弁当1200円も売っていました。
そういえば、入口で お弁当を売る車が止まっていました。(600円でした。)

はい ポーズ!
画像


アンデスな曲が流れていたのですが 生歌でした。
画像



次は ビーバーさん
画像


こんな感じでとても近いです。
画像


カピバラさんにも タッチ。 餌100円です。
画像


ワラビ―でしょうか。
画像



大クワガタ などなど 色々眺めて、、
画像


水鳥コーナーへ移動。

餌 100円です。

画像


画像


オオハシ君は じーつとしていて つまらなかった。

キツネサルが 頭の上にいました。 近いー☆
 
画像



画像


鹿もいましたが 写さず。

再び お土産コーナーへ。

可愛いぬいぐるみがいっぱいありました。

画像


画像


そして アウトサイドへ移動。 こちらは暑かったです。

陸ガメさん 餌100円でした。
画像



いやぁー 味のある寝姿でっす。
画像


ペンギンさん。動物のショーが色々あるようですが 私たちは パスでした。
画像



画像


ラクダさん ポニーに乗れますが 300円。


羊さん えさ 100円です。
画像


再び インドアへ。
画像




画像



画像



再び ウサギ モルモットコーナーへ  記念に一枚。
画像



背が孫より高い 年中さんの御嬢さんと 仲良くなり 1時間過ごしました。

画像






画像



お別れして ワンにゃん コーナーでした。
画像


やっと帰れる――!!

画像



帰路も 上手に写せなかった。(汗)

画像



ああぅ 菊水が欠けてしまいました。
画像


菊水ゲットです。
画像



楽しかった、、。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
てるみさん、おはようございます。
以前は神戸花鳥園と言ってましたね、雨の日に行きましたよ。
フクロウショウが楽しかったです。

ご家族3人で好奇心いっぱいのお孫さんも嬉しそうですね。
何にでもお金ですね( ^^) _U~~
取捨選択ですね。
お疲れ様でした。

てるみさん、すごいな、妙見谷歩かれたんだ、私には勇気がありません。
当日はハイカーさんも歩いておられなくて、すぐにUターンでした。
しーちゃん
2016/10/04 07:45
しーちゃん、ありがとうございます。
花鳥園のころ行かれたんですね。
王子動物園では ウサギを あまり 可愛いとか言わなかったのです。
成長したのかな、かわいい可愛いと 連発でした。

妙見谷は夏は暑かった記憶があります。
谷筋だから涼しいと思い 歩くと
風が全くなくて、暑かったです。
横跳びの滝の当たりの風情が好きでした。
主人も一度連れて行きましたよ。

後半はとても急だった記憶が。
金剛山にずいぶん 詳しくなられましたね。
ありがとうございました。
摩耶山さん歩
2016/10/04 17:55
楽しかった⁉疲れたんじゃない!たまに動物園も面白いけど、子どもって気に入ったところには長々といるでしょう。
子育てって体力、気力の要るお仕事ね。それにしても餌100円多くない?
さえ
2016/10/05 05:05
さえさん おはようございます。
さえさん 私ってお年だから 
孫育て しんどいですわ。(笑)
動物王国は 一般入場料1500円と割高です。
が 割引チケットだと ポートライーナが(往復560円)無料になるので そこそこかなぁ。
その分 別料金で稼ぐのね。

子供は餌やりに夢中になります。
これもあれも、やりたいとなります。
主人のお小遣いが減りました。(笑)
最近 孫がかなりよくなりました。
その分 私疲れていて、ただいま 癒やしております。
(笑) コメントをありがとうございます。
摩耶山さん歩
2016/10/05 07:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
神戸 動物王国 でした。 ぼちぼち 摩耶山さん歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる