ぼちぼち 摩耶山さん歩

アクセスカウンタ

zoom RSS 大台ヶ原でした。

<<   作成日時 : 2016/11/06 20:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

なんと 40年ぶりに行ける運びになりました。

市ヶ原でであった ご婦人の一押しで、そういえば40年前に叔母たちと行ったよね。

主人もふもとから登り 大杉谷に下ったのが 40年前。

行ってみよう、行こう、

息子もOKをくれて、行ってまいりました。

大和上市からバスに乗りました。
車中からも この景色!!
ワクワクでっす。

画像



日出ヶ岳へ向かいます!!

画像


展望台。

主人が若いころよく釣りに行って 尾鷲が見えて 感動でした。

画像


展望台から見える 日出ヶ岳です。

画像


よいしょと登れば 絶景が待っていました。

画像



画像



画像



画像


もう 最高の景色をゲットできました。
神様、ありがとうー☆

画像



画像


正木ヶ原の 不思議な 景色も健在でした。

画像



画像


大蛇嵒では 中国語が飛び交い、いやぁ、、ここまでも来てはるんや、、とびっくり。

画像


画像


順番が来て 例の岩をゲットでーーす。

画像


前回は40年も前 母の妹3人と来ました。

叔母たちの 若い声が 記憶の彼方から 呼び戻りました。

一人はもう 亡くなりました。

ここは、硫黄岳に似ていて 思い出しました。
画像



画像


今日の宿です。


布団は羽根布団、で 感動です。

画像


レポ 頑張ります。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
てるみさん、青空の元、40年振りですか?
凄いですね。。。
私は土曜、快晴で天気に恵まれた武奈山頂では雲が無かったです。
もう少し紅葉を愉しみたいと思います〜
ヨネちゃん
2016/11/06 21:02
はいつ なんと40年ぶりでした。
私は 叔母3人と出かけました。
主人は単独で里から登り 日出ヶ岳へ
はしって大杉谷へ下ったとか。
木道ができていて ずいぶんと変わっていましたが、
雄大な景色は変わっていませんでした。
比良へも行きたいです。
摩耶山さん歩
2016/11/06 21:13
奈良に単身赴任中に良く行ってたので、もう一度行ってみたいねなんて言ってた所なの。お泊まりだったのね❗
お天気が良くて最高でしたね。私にも懐かしい景色有り難う❗
私は硫黄岳だったけど、あの似ている道は通らなかった。最初のケルンの手前ね❗
さえ
2016/11/07 10:32
さえさん さすが!
最初のケルンの手前でーす。
岩がかぶってて 登山道が狭い個所!
ワクワク歩いてたのも 思い出しました。
そうだったんだ。
行っておられたんですね。
時間的に無理で、大蛇ーカット OR 泊まりって
事になり、泊まりました。
主人との泊りは 勝浦以来 4年ぶりかなぁー!
日曜日は 天気さっぱりだったけど、
谷筋に行けてよかったです。コメントをありがとうございます。
硫黄行ってはったんですね!
雪かしら?
小屋泊り?
レポ楽しみです。
ありがとうございました。
摩耶山さん歩
2016/11/07 11:00
てるみさんの弾ける笑顔でこちらもハッピーです。
上げ膳据え膳もいいですね。
大台ケ原の自然がずっと残ってほしいです。
しーちゃん
2016/11/08 07:54
しーちゃん おはようございます。
タオルを忘れていて 保育所へ2度行ってまいりました。(><)
はい、上げ膳据え膳なら なんでもいいです。
しかし、素朴なお味ですがとてもおいしかったです。
係の方も感じが良くて、すてきでした。
次は西大台も行きたいです。
ほんとに、100年後もいまのままでありますように!
摩耶山さん歩
2016/11/08 09:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
大台ヶ原でした。 ぼちぼち 摩耶山さん歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる