ぼちぼち 摩耶山さん歩

アクセスカウンタ

zoom RSS 13町石まで 散歩

<<   作成日時 : 2016/12/09 07:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

主人は 坊主を釣りに行きました。

用事は午後から 午前中に 家から1時間と決めて歩きました。


朝7時 ベランダに出ると ちょうど日の出でした。

この時期 あのビルの横からご来光なのね。

知らなかった。

画像



上野道登山口へと 歩いた。

堰堤のある個所。

モミジが朝日を受けて美しい。

画像


そして B展望台

画像


空が美しく 散歩に出ましたが、対岸は見えません。

海がキラキラと輝き綺麗だ。

樫ヶ峰でみたような 遠望は なかなか得られるものではないですね。
画像



13町石です。 
画像


ここから 上野道東尾根道へ回り込んだ。

運動靴が古くなり 滑るので 登り方向へ。

合流点をめざし、そこから 上野道を少し登った。

鉄塔のある個所の展望を見るためだ。

鉄塔のある個所から 青谷道東尾根の展望。
画像


登山者に出会い お話しすると 掬星台から そま谷へ 長峰を六甲へ下るそうです。

画像


私は今日はここまで 午後は用事があるので 下ろう。

画像



画像


上野道にも 柿が成っていてビックリ。
鈴なりでした。

画像



葉は 赤く、そらは 青い。
画像


画像


登山口近くの 木製橋が傷んでいます。

修理にきてくださるんだな、、って 思いました。


通り過ぎて カシャ。

多すぎない 小さな橋一つに 何人来てはるのん、

原価たかくなるでしょう!!

画像


7人はおられたような、、、、、、、、、、、。

しかし横のもみじは美しかったな。

散歩終わりました。 2016年 12月 8日

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
紅葉、モコモコできれいですね。
柿も美味しそうです。
雪はまだかな・・
しーちゃん
2016/12/10 08:20
てるみさん、今日は!
いや〜まだ紅葉が綺麗ですね。。。
12月も後20日ばかり〜もうじき、本格的冬ですよ!
比良山系では昨夜から明日にかけて雪が降っている
らしいです。
何といっても天気次第ですが、青い空の元 雪山情報を
お知らせしたいと思いますが、こればかりは自然なことなことなので何とも。。。
では!では!
ヨネちゃん
2016/12/10 11:28
しーちゃん コメントありがとうございます。
柿は谷の下で とても採れそうにありませんで、
残念でした。 比良の雪はどうなのでしょうね。


摩耶山さん歩
2016/12/11 09:08
ヨネちゃん 次の週末 
しーちゃんが心配だと ご同行くださり
比良と考えています。
どこを歩こうか思案中です。

雪降りましたか!
情報をありがとうございます。
摩耶山はまだまだ 紅葉が楽しめそうですよ。
山頂はちょっとわかりませんが
ロープウエーに乗ると 摩耶東谷の紅葉が絶品ですが
今年は乗ってないです。
比良のお便り待ってます。
摩耶山さん歩
2016/12/11 09:11
山から海が眺められるのは良いですね。
やっぱり景色の良いのが一番でしょう。ちょこっと歩きで鍛練中ですか!ほっといたらどんどん衰える年頃ですものね。でも無理しないで年齢に合わせてぼちぼち行きましょう。
さえ
2016/12/13 08:18
さえさん おはようございます。
そうなんです、
B展望台からの 海が見える展望が大好きです。
いや、今年 骨折もあり 脚力すばらしく
落ちてますわ。
そうね ぼちぼちある気が必要ね。
ありがとうございます。
摩耶山さん歩
2016/12/14 06:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
13町石まで 散歩 ぼちぼち 摩耶山さん歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる