ぼちぼち 摩耶山さん歩

アクセスカウンタ

zoom RSS 見ごろの 岡本梅林です。

<<   作成日時 : 2017/02/23 13:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


岡本梅林に出かけました。

早朝 結構強い雨が降りました。

止んだし、孫がなんと8時過ぎに保育所に登所できました。

超めずらしいです。

4月から 一年生だから 早ね 早起きしてほしいですが、、、なかなかです。

今日の調子で 頑張れるといいな、、。


朝時間に余裕ができました。

ではと 主人と出掛けました。

画像


駅から のぼりが立っていますので 間違うことなく たどり着けますよ。

画像


あたりは 良い香りが満ちていますよ。

画像



画像


画像


あれこれ考えながら シャッターを切ります。

綺麗にさいていてくれて バンザイです。

画像


画像



画像



庭があれば ゆず、柿、梅の木を植えたいです。

画像


画像


河原の梅をみて 保久良さんへ 行ってみることにしました。
画像


安全道で行きます。
画像


梅林は 木によっては 満開。全体では3部先でしょうか。

咲いていてくれて ラッキーでした。
画像



画像


画像



画像



画像

孫が早起きできますように お願いをしました。

画像


画像



帰路 遊波館の 梅です。
画像



駅前の 葉ボタンがすごい、、

画像


主人が お茶を持ってきてくれていて 助かりました。

どこへも寄らず 帰宅でした。
(^^)

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
もう春ですね❗今日は朝起きたら暖かくて外を見たら雪景色。でも降っているのは雨でした。お陰で道路の雪はすっかり解けました。
来週は京都に帰って天神さんへでもいきたくなりました。もう一月もすれば桜ね。一年が早いわ。今年のイカナゴどうなんやろう?
さえ
2017/02/23 19:53
さえさんところで 雨でしたか。
春が近いですね。
道路の雪はとけちゃったんですね。
春だなあ。
もう きざら砂糖や お醤油を並べて売っていますね。
検索すると ここ5年の解禁日がわかりました。
2016年 3月7日
2015年 2月26日
2014年 2月28日
2013年 2月23日
2012年 2月27日
だそうです。
播磨灘の試験操業は 2月28日だそうです。
今年は3月上旬が予想とか。
カルシウムがおおいのね。
ちびさんの孫の食べさせねば。
ありがとうございました。
摩耶山さん歩
2017/02/23 20:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
見ごろの 岡本梅林です。 ぼちぼち 摩耶山さん歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる