ぼちぼち 摩耶山さん歩

アクセスカウンタ

zoom RSS 高見山、霧氷あり!!

<<   作成日時 : 2017/02/25 20:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

KENさんが 霧氷たっぷりの高見山に行かれた。

掲示板に写真をはってくださった。

とても素敵。

しーちゃんの同行を得て、行くことにしました。

ところが 水曜日でしたっけ、雨が、、、。(><)

霧氷があるか心配でした。

もう登られ下ってこられる 登山者さんの「 霧氷綺麗です。」情報にバンザイ。

ツアーサブリーダーさん。
昨日 霧氷たのんますと 電話しといたから、大丈夫やで
配達はしてくれへん。ここへ根とあかんけどな、!

と 楽しい会話でした。


では 地面が見えているのに 木々には霧氷の景色です。

お向かえの明神のようです。

画像


画像



画像




画像




画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



ほんとに 綺麗でした。

地面が見えているのに 霧氷で木々は白くお化粧。
その向こうに 山々はほどんど 雪はなくて、あたたかそうな 景色。
対比が面白い高見山でした。

貴重な景色を見ることができて、バンザイ〜〜〜☆


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ〜
早くもお写真を載せてくださって、昨日の霧氷の美しさが再現できます。
山々の景色も青く見えて高見山でしか味わえない感動でした。
ご一緒くださいましてありがとうございました。
しーちゃん
2017/02/26 20:12
道に雪が無くて霧氷いっぱいはすごいですね。
高見山と三峰山は相棒が奈良に単身赴任していた時に何度も歩いたので懐かしいです。バス停の前に地元のおばさんたちがお饅頭なんか売っていて美味しかったけど、何年か前に、そのお店は無くなっていていました。
たかすみ温泉に車を停めて橋を渡って登るのが好きでした。
さえ
2017/02/27 08:34
しーちゃん さえさん コメントをいただきまして、
ありがとうございます。
ブログはアップが早くて便利ですね。
HPには 載せない写真とかを集中して
載せられるので便利でーす。
こちらこそ、ありがとうございました。
3度目でやっと 霧氷げっとでございました。

さえさん 相棒さんは奈良に行かれてましたね。
覚えております。
そっか たかすみ温泉に止めて登られたんですね。
一番便利ですね。山のち温泉 あんど牛乳?
お店の記憶あります。
10年ほど前にツアーで行ったときありました。
もうないようで 寂しいですね。
色々変わりますね。
八ヶ岳たより、まってまーーす。
ありがとうございました。
摩耶山さん歩
2017/02/27 16:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
高見山、霧氷あり!! ぼちぼち 摩耶山さん歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる