ぼちぼち 摩耶山さん歩

アクセスカウンタ

zoom RSS 川津桜 梅 彼岸桜 めぐりでした。3月5日

<<   作成日時 : 2017/03/05 09:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

春ですね。

しーちゃんが 川津桜をめでられたので、丸山公園に行ってみました。

山手なので、さむいのか、一輪さいていました。


画像


全体はまだまだ  こんな感じです。

画像



そのあと、御影の天神様 梅見です。


満開でした。いい香りが漂っています。

ついでに、、孫が早起き、早寝できるように、お願いしました。

画像



画像



画像



画像



そのあと、都賀川河口公園へ。

テレビで菜の花がきれいと報道されていましたが、、、、 場所がちがったかな。

そちらは 大したことなくて、、、。

ただ 沢山の 彼岸桜が 4部咲きでした。

ラッキー。

近いのに全く知りませんでした。

高架は 阪神高速です。

画像



もちろん バックに摩耶山をいれて、、、。 カシャカシャでした。

画像


画像



遠すぎかな。
画像



画像


神鋼の 火力発電所のエントツかな。
画像


我が家から 最高峰はみえませんが、

見えました。彼岸桜と共に カシャ。

画像



釣り人に

画像



かもさん

画像


春ですね。 なんだか ワクワクです。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
もう梅たくさん咲いていますね。
先週、御所に行ったけどあまり咲いていませんでした。やっぱり京都は寒いのかなぁ?
御所は桜も梅も桃もたくさんあって、無料でワンちゃんも歩けるし、広いし良い所です。
知らないうちにランチする所も出来ていました。
でも迎賓館って見学料1500円ですって!
さえ
2017/03/06 10:27
枝垂れ梅が華やかに咲いてますね。
でも今日は寒くてストーブを付けました(-_-メ)
私もご近所散歩しますね〜
しーちゃん
2017/03/07 07:31
さえさん、しーちゃん、
 コメントをありがとうございます。
京都は神戸に比べて寒いと思うわ。
春の京都行きたい。案内してくださいますか?
御所は無料ですか、
それはいいなぁ
見学料 ばかになりません。

しーちゃん 小さい神社さんですが
震災後 がんばって 神社の再建
今は干支の 象を毎年つくっておられます。
梅も震災後増えました。
神社前の枝垂れ梅は格別美しいです。
ご近所にも 花見スポットさがせばあるものですね。

灘浜公園の彼岸花 もうすぐ満開かな
お弁当持って行こうかと考えてます。
ありがとうございました。
摩耶山さん歩
2017/03/07 07:35
旨くタイミング合うと良いですね。京都は4月に入ってからだと思います。その頃はいる予定なので御一緒出来そうですが、御所の一般公開が始まると混雑すると思うので、花が咲いて、一般公開の前で、お互いの都合の付く日・・・!
さえ
2017/03/07 15:35
さえさん ありがとうございます。
摩耶山さん歩
2017/03/12 16:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
川津桜 梅 彼岸桜 めぐりでした。3月5日 ぼちぼち 摩耶山さん歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる