ぼちぼち 摩耶山さん歩

アクセスカウンタ

zoom RSS 灘浜緑地公園の 彼岸桜 満開でした。

<<   作成日時 : 2017/03/12 16:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は 温かくて、彼岸桜を 今一度見に行きました。
前日は 4部咲でしたが、 今日はどうでしょう?

都賀川の遊歩道を ぶらぶら歩きました。

もう バーベキューの団体さん!

お弁当を食べている方々、

小学生は川に足を付けて 遊んでいます。

いやぁー みなさん 反応は早い!!


彼岸桜は 予想通り 満開でした。


画像



画像



画像



画像




江戸時代の 防波堤が 開発により埋められていたのが

神鋼の 火力発電の 工事の際 出てきたそうです。

ここに復元されていました。


画像




画像



画像



画像




画像


自転車の方が 自転車と桜を 写しておられました。

ワンちゃん連れは ワンちゃんと 桜を写しておられました。

私は桜と摩耶山を写します。(笑)

画像


かわいい 小学生のお嬢さんを 連れたままさんは 桜と御嬢さんを あれこれと 写しておられました。

それぞれに 楽しめる ほっこり 温かい日でした。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
河津桜って静岡に行かないと見られないと思っていたけどあちこちで見られなりましたね。でも桜は一斉に咲いてくれたらと思います。家の近くの平野神社は連休前まで次々とさくらが咲くのですが、咲いた桜と散った桜が妙にアンバランスで・・
さえ
2017/03/12 19:19
彼岸桜が何本も植えられていますね。
今日の気温で満開になりましたね。
それぞれに桜を楽しめて、風光明媚でいいロケーションですね。
梅と彼岸桜が両方観ることができますね。
しーちゃん
2017/03/12 19:44
さえさん 平野神社の桜は色々な種類が
植えられているのですね。
次々咲くのは楽しいけど そういえばアンバランスかな。丸山公園にも 一本だけ川津桜が咲きます。
最近は 増えたのね。 ありがとうございます。
摩耶山さん歩
2017/03/12 20:35
しーちゃん ありがとうございます。
今日は暖かくてよかったですね。
震災後 桜の 色々な種類が あちこちに植えられたと感じます。
山手幹線ぞいにも 八重桜が 植えられてます。
少し東の通りには 早咲桜が植えられ、1月に咲きます。
都賀川の桜は見応えがあります。
西郷川には うこんの桜と 八重桜が植えられました。
灘区は桜が多いです。

三ノ宮には 花みずきが植えられました。
観光都市を意識してるのかな?

これからが 楽しみです。
ありがとうございました。
摩耶山さん歩
2017/03/12 20:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
灘浜緑地公園の 彼岸桜 満開でした。 ぼちぼち 摩耶山さん歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる