ぼちぼち 摩耶山さん歩

アクセスカウンタ

zoom RSS 山デビューは ケーブル上駅まで!

<<   作成日時 : 2017/03/20 08:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

3連休だし ひつこく 誘うと、行く!!  と初めて言いました。


先日 高山植物園へ行ったとき かなりの距離を歩いたので 自信がついたのかも!!


自分のサックに 色々入れているようです。

「重いと大変だよ、自分で運ぶんだよと」 言うと 少しあきらめて 出した。

イノシシ様にと おもちゃの剣  私のヘッデン、自分の懐中電灯は どうしても 持って行くそうです。

用意に30分かかり 家をやっと出たのに、忘れものだと また戻ると いつものように大変です。

ヘッデン装着で 登山口めざすと、ご近所の方の笑顔を誘います。

めんどくなったのか、途中で 外しました。



上野道まで 25分かかりました。

画像



「わりかし いいとこやん」 だって! お気に召してよかった。(12:00)
登山口から 12分 まずまずです。

画像



はりきって 先頭を歩き 順調でっす。 ヤレヤレ、、。

画像



石を投げるな、走るな、小枝を踏まない、と出る前に言いましたが やはり 小走りに、


そのうちに疲れて走れなくなるは。

画像



案の定疲れてきて 先頭交代です。

画像



展望はあいにく春霞のようです。

画像


お腹がすいてきて ベンチでおにぎり休憩です。

青谷東尾根が美しいです。

半分過ぎたよというと 喜びました。
画像



枯れ枝を拾ったり どんぐりを拾ったり なかなか スムーズには進めません。
画像


それでも なんとか もうすぐ到着です。
画像


着きました!!! (13:06)
登山口 11:40 でしたから 1時間26分 でした。

画像


摩耶観光ホテル 廃屋ツアーがあるようで 通路の草がきれいに刈られていました。

工事中の囲いがありました。
画像


ロープウエーは 往復770円でした。


画像


掬星台で ラーメンでーす。

沢山の登山者で ビックリでした。

テントを張ると言うので 持ってきたのですが 忘れているようで 張らずに済み ラッキーでした。

画像


遊具が全くないんですよね。

芸術作品で遊んでます。

画像




702で お約束の ソフトクリームです。

画像


私たちはコーヒー お砂糖を入れてくれてます。

画像



せっかくなので 景色をみて、天上寺へ行こう!

私の ザックを持つ 背負いますが 30秒で終わりました。(^^) 
画像



画像



優しいお顔の ワンちゃんがいました。

普段は大型犬は 怖いのに ナゼナゼをしています。

祈念に一枚撮らせていただきました。

ママさんが 「ステイ」と言うと、ちゃんとお座りができる 賢いワンちゃんでした。(14:50)

画像



画像



画像



ロープスライダーで 30分 遊びました。(15:06−15:30)
画像


昨日 丸山公園で キックボードで 4週回ったのですが 筋肉痛があるようです。

足が痛いとストライキ 少しおんぶでした。

松の木の上の 松ぼっくりを 石を投げて落とすと 言うので 「あぶないから駄目だよ」
「登山者が 通るから危ないからだめだ」と 言っても なかなか分かってくれず ストライキ。


 「先に行っていいよ」と 主人が言ってくれ 先にお参りを済ませました。

画像


私が戻ると 気が済んだのか なんとか、天上寺へたどり着き お参りができました。

画像


色々気になるようで 質問の山でした。

88か所 お砂めぐりも 巡れました。

さあ ケーブルへ戻ろうと 出発。




もうすぐ駅なのに、 松ぼっくりと ススキの穂を忘れたと 取りに戻る。

やれやれ、、疲れてきた、、。

17:10分 臨時便に乗れました。
画像


登りのロープウエー ケーブルは結構は お客さんでした。

オテルド摩耶に泊まられるのかな、うらやましい。

それとも夜景観賞かな。



帰宅後 カレーを作るから ジャガイモの皮をむいてねと 皮むき器を 渡すと、

「わかった ○○君は うまいで!」と言う。

彼は 一個。私が包丁で 5個 むくと、 「バーバ うまいなぁ」と 言いました。

主人がフライパンで 肉を焼き 私が ナベでお野菜を煮て 早く作ることができました。

「●◎ 君の おかげで 早くできたわーー」と 私。
「役に立つように なったなあ、、、」と主人。

「ほんと?」と ご機嫌になり カレーをパクパクでした。

お風呂もスムーズでしたが 歯磨きは 何度言っても 聞かず 寝ることになりました。

10時20分 やっと寝つき 子守が終わりました。

お疲れ様でした。





月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
初めての摩耶山紀行☆彡

お孫さん、すっごく頑張られましたね、えらいなあ。
でっかいザックを背負われて、一人前の登山家ですよ。
いろんなものに興味があって、寄道と遊びの延長が登山ですね。
はは、やっぱりソフトクリームのご褒美が一番ですね。
帰宅後もカレーライス作りのお手伝いがお出来になって、頑張りますねーー

いやー、拝見してフォローされたお2人様、お疲れ様でした。
しーちゃん
2017/03/20 11:07
しーちゃん ありがとうございます。
毎日格闘です。
テレビ漬けにしたくないので、 努力してます。
いつか分かってくれるのでしょうか。
今朝も ストライキです。
階段を同じタイムングで降りてほしいと
駄々をこねて 階段でストライキ
ご飯は食べずに ビデオを見る
堪忍袋が切れました。
たべなくていい。回転すしも行かないと
宣言しましたが はてさて どうなるやら
今日も疲れる一日のようです。
ありがとうございました。
摩耶山さん歩
2017/03/20 11:54
孫の子育て中、and犬の子育て中、共通しますね❗
犬は喋ってくれないし、孫って少し自分の子供とは距離があるし、分からない分には共通しますね。
でもね最近思うんです。他に本気で心配してくれる人なんていないよ❗って、だからといって自信持って向き合おうっと!
さえ
2017/03/20 21:20
さえさん、おはようございます。
そうねぇ、、
自信を持ちたいけど、揺らぐ毎日ってかんじですよね。
子育てに正解はないっていいますけど、
孫育ても一緒ですわ、試行錯誤です。
しかし おっしゃる通り 本気で心配するって
身内だけですね。
保育所の先生でも 学校の先生でも
所詮他人ですものね。
お互い頑張ろう! そこそこにですが、。(笑)
すぎると疲れるからね。
摩耶山さん歩
2017/03/21 06:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
山デビューは ケーブル上駅まで! ぼちぼち 摩耶山さん歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる