ぼちぼち 摩耶山さん歩

アクセスカウンタ

zoom RSS 3・25日 雪の「コヤマノ岳」をシェアーしたい☆

<<   作成日時 : 2017/03/26 08:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ヨネちゃん しーちゃんの お誘いを得て、雪の比良へ行けました。

本当に、ありがとうございました。

コヤマノ岳 美しく、空はバイオレットぶりー それを写して琵琶湖も美しく、
高島の白き 峰々も輝き、カナクソ 伊吹 御池 霊山 雨乞と 教えていただきました。

背後に 白山も確認できました。

青ガレでは 雪は少々溶け気味 踏ん張りが利かず ズリズリの場面もありました。

金糞に到着後 谷筋 コヤマノ岳では しまっていました。

コヤマノ岳 パノラマ道では おかんが わかんを楽しみました。(笑)

少々重い雪で 私の脚は 悲鳴でした。

ヨネちゃん 一日鈍足にお付き合いくださいまして、ありがとうございました。

イン谷から 比良駅へのバスではギリギリ 間に合った!

と思いきや バスは無視して (見えなかったの?) 出発し、えぇー!!

乗客の方が 教えてくれたのか、左折して 橋の上で 止まり 飛び乗るおまけでした。

最後の 土曜日営業のHS比良では 孫談義です。

ついに みなさん 孫もちに変身でした。
楽しい一日でした。今朝は 筋肉痛をたのしんでおります。


青ガレ 取りつき
画像


もうすぐ カナクソ。
画像



コヤマノ岳
画像



画像



霧氷はゼロですが 雪はたっぷり。
画像


高島の峰々

画像



画像




画像


すばらしい パノラマ道。
画像


八雲も 雪の下で眠っていました。
画像



カモシカ台で 春に出会う。
画像



あぁーー楽しかった。

夢のような一日でした。

レポ 頑張ります。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
てるみさん、おはようございます。
昨日はヨネちゃんとてるみさんのお蔭で
鈍足の私は付いて行くことができて嬉しいです。
今朝は早速の筋肉痛の到来です。
昨日の歩けた喜びに浸っています。

では今日も良き一日でありますように。
しーちゃん
2017/03/26 08:29
しーちゃん 鈍足 TOO ですよ。
はい 筋肉痛でっす。
少々 疲労
孫は息子と出て行ったので のんびり ゆっくりを
楽しみたいです。
お疲れ様でした。
ありがとうございました。
摩耶山さん歩
2017/03/26 10:16
やっぱり山は大人だけが良いですよね。
私も行きたい!こっちにいる時はどうしてもcurumi連れになってしまって、雪山は駄目ですね。
向こうだと思いっ切って預けて行くんですが、なかなか難しいです。
早朝に預かってくれる所ってあまりないし、前の晩からはかわいそうでしょう。
かわいくてやっかいなものは孫と犬ですか!
さえ
2017/03/27 17:45
さえさん おはようございます。
あはは 悩ましいですね。
我が家のコロちゃんは カットに行くだけで
ヘロヘロになってました。
散歩のついでにスーパーと思い スーパーの前につなぐと 私が戻るまで「わんわん」と 吠え続けて
迷惑至極。ついで散歩をあきらめました。
早朝から預かるところって少ないのですね。
なるほど!!
さえさん 妙案が!
交代で 単独で登る! これですね。★
解決。(^^)
 
摩耶山さん歩
2017/03/28 06:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
3・25日 雪の「コヤマノ岳」をシェアーしたい☆ ぼちぼち 摩耶山さん歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる