ぼちぼち 摩耶山さん歩

アクセスカウンタ

zoom RSS ボロギク

<<   作成日時 : 2017/03/30 18:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

町の片隅にも 花は咲きます。

道路のはしっこや 線路沿いにけなげに咲いています。

気になり 写してみました。




検索すると 「ボロギク」でした。


線路沿いに たくさん咲いていました。


画像



葉っぱがギザギザと独特です。


画像


もう 綿毛の株があり 写しました。

綿毛に黄色い個所があり なかなか 可愛いです。

画像




こちらは 「コオニタビラコ」かしら。

ボロギクと似ていますが 葉が違います。


画像


そして セイヨウタンポポ でした。

画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
ボロギクって名前聞いて、かわいそうね!
可愛い花なのに
黄色い花も種類多くて覚えられないです。
西洋タンポポが強そうに咲いていますね。

明日から4月、趣味の一つでパッチワーク2作品を作り始めました。
いつ出来上がることかな・・・
しーちゃん
2017/03/31 07:20
しーちゃん 間違っていました。
ノボロギクでした。ノが落ちてました。
パッチワークよいですね。
もう 長い間作ってないですわ。
作りかけた二つ残っています。
雨になりましたね。
摩耶山さん歩
2017/03/31 13:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
ボロギク ぼちぼち 摩耶山さん歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる