ぼちぼち 摩耶山さん歩

アクセスカウンタ

zoom RSS 町草さがし&桜見物でした。

<<   作成日時 : 2017/03/31 06:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日は 友人と久し振りに会いました。

以前は毎週あっていたのに、、さみしい、、、、。

合いたくなり お誘いしました。


彼女が来る前に 町草探し。

国道沿いに も 咲いていました。

石垣に しがみついて 咲いています。

画像

喫茶店でお茶した後 いつものように 散歩でした。

カキドオシ でも ムラサキサギゴケでもない??

画像


友人到着。

喫茶店でだべった後 いつもの 散策コースへ。

到着。神鋼引き込み線跡公園です。
画像


桜が 川津桜 緋寒桜 が 咲いています。

画像


画像



斜面に つくしくん。
画像


斜面に サンシュが多いです。
画像


画像


画像


画像


線路が残してあります。

画像


海に出ました。
画像


摩耶山
画像


長峰山
画像


画像


画像


画像


そして タムシバ。
画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ご友人との散策されてよかったですね。
タムシバがもう満開ですか!
やっぱり山を、摩耶山、長峰山をご覧になりますね
仕事がキャンセルになって、地図を観つつ長峰山をチョコっと歩きでした。
街の急坂が足に堪えました。
しーちゃん
2017/03/31 07:27
あれー!
もう 長峰を歩かれましたか!
すごいなぁー!

私は お守が10日ほど続きます。
午前中は 阪急六甲の本屋さんに行って
新一年生向きドリルを買いました。
クイズ形式で 私が読み上げると答えます。
手がかかりますわ。(><)
晴れの日に 掬星台と思っていますが、
はてさて、どうなりますやら。
しーちゃんも
じっとしておられないですね。
お疲れ様でした。
摩耶山さん歩
2017/03/31 13:34
ドリルか・・・懐かしい響きだわ。
私も4月4日から10日ほど、娘と孫sが帰省して家事が増えます。
食事のメニュー考えつつ、安く買い物するようにしますわ。
仕事が済んだ金曜日の午後、ぐったり休憩で嬉しいです。
田部井淳子さんの本、読みまーす
しーちゃん
2017/03/31 14:02
神戸は春なんですね。京都もぼちぼち桜の開花が始まりましたが、これからですね。だいぶ遅れています。
原村は昨日から雪が降り続いています。
降っても積もらないと思って、雪かき道具はかたづけてしまったのですが、
さえ
2017/04/01 08:22
しーちゃん おはようございます。
あはは ドリルって どこにも書いてないんですが、
私がそう思ったの。
若者はなんて言うのでしょうね。
あら また主婦から Gramaに変身ですね。
知育系のを買いました。
今の若いママは 幼稚園からくもんに 通わせたり
熱心ですよね。
我が家の孫には とても無理。
座る練習と思いました。
読書ですね。しーちゃんも 幅広いな。
ありがとうございます。
摩耶山さん歩
2017/04/01 08:51
さえさん 天気予報で 滋賀にも雪が降ると知り 
びっくりしましたが、
原村にも雪ですか。今年は 雪が多いですね。
春がいっぺんにやってくるのかな。
都賀川で 今日は桜祭りです。
でも 桜は1部咲かしら。
毎年の予定だから 変更できないですよね。
そめいよしのは 贈れているようです。
ハット神戸の桜は 川津桜で 咲くのが早いです。
kurumiちゃん さんぽに行けないね。
窓の雪を眺め
薪ストーブに火を入れて お部屋暮らしかな?
それも 楽しそう。
私は共同過ごそうかな、、。
ありがとうございました。
摩耶山さん歩
2017/04/01 08:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
町草さがし&桜見物でした。 ぼちぼち 摩耶山さん歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる