ぼちぼち 摩耶山さん歩

アクセスカウンタ

zoom RSS 六甲の クリンソウ 見てきました。

<<   作成日時 : 2017/04/25 13:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨年uriさんの ブログで知ったクリンソウ。
今年はどうかな、、。
孫が 1時半にかえりますので 特急で出かけました。
8時20分発 JRに乗れました!!


急ぎ足で 登山口へ、、、、、某所へ。着いた。

画像


今年も咲いていてくれて 良かった〜〜

ピンク色がなんとも、かわいいでっす。


画像



画像


蕾も沢山あります。
画像


画像



画像



画像



もう一か所の場所忘れてましたが、移動して発見しました。
 

画像



こちらは少ないですが 綺麗に咲いてました。



画像


登山道わきに ウラシマソウ

画像


アブラチャン
画像



ニョイスミレ

画像



せせらぎに シャガ
画像


タネツケバナ 可愛いです。

画像


アマドコロでしょうか?
葉に筋がありますが、、?

画像


シメ でしょうか?

画像


検索すると http://www.birdfan.net/pg/kind/ord17/fam1724/spe172418/
鳴き声が 聞いた声とそっくり! 「シメ」に 決定です。




最後に我が家のキャベツです。
結球せず 花を待ちました。
画像


駅で マクドしました。
やっぱり 自然の中はすがすがしくてよいね。と 主人が言いましたので
忙しかったですが 誘ってよかったです。

摩耶山さん歩




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
てるみさん、クリンソウハイキングですね。
ご主人様とご一緒で和やかですね。
お花の種類も多く自生地ですね。
シメは知りません、自然がいっぱいあってよかったですね。
しーちゃん
2017/04/25 17:00
しーちゃん ありがとうございます。
ブログを検索すると 春蘭があたりにあるそうですが、
分かりませんでした。
出会えれば 大感激でしたが、。
桟敷ヶ岳から 種をいただいて 育てたそうです。
昨年と同じぐらい元気でしたが、
ちいさな水路に咲いていたのが 
無くなっていて残念でした。
時間が気になりましたが 駅でマクドができました。
見てくださってありがとうございます。
シメさんは たまたま知っていました。
摩耶山さん歩
2017/04/25 18:52
久しぶりにお邪魔します。春はいいですね。お花がきれい。
三日続けて円山公園朝散歩行きましたが、藤の花が満開で素敵ですよ。
のり
2017/05/05 09:54
のりさん おはようございます。
いかに過ごしておられますか?
3日は お陰様で じいじに 孫をお願いして、
七種山歩きに参加できました。
じいじも成長、孫も成長です。
丸山公園の藤 知ってますよ。
綺麗ですね。
今日 行ってみようかな。
コメントをありがとうございます。
摩耶山さん歩
2017/05/05 10:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
六甲の クリンソウ 見てきました。 ぼちぼち 摩耶山さん歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる