ぼちぼち 摩耶山さん歩

アクセスカウンタ

zoom RSS 大師道の 稲荷茶屋

<<   作成日時 : 2017/05/08 11:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


昨年だったか、、大師道の 稲荷茶屋が やめられたあと
工事をされていました。

子供たちとも 入ったことのある 山中の茶屋が 閉じられ寂しいと思っていました。

つれづれに 検索すると ヒット!

かつて 稲荷茶屋を利用していた ご夫妻が購入。

リニュアルオープンされてるとか。

稲荷茶屋は1931年 創業  2004年に先代が 廃業された。

2014年 買い取られ、2016年4月 開業したとあります。



場所はここ JR元町から 約1時間。

画像

 

http://www.unikaigo.jp/inarityaya.html 

メニューです。


画像


あっ 外観です。
画像



水曜〜日曜 営業  9:00〜
午前11時までは 朝食セットがあるそうです。

イベント空間があり 貸切 挙式などできるようですよ。

バーベキューコーナーもあるらしいです。

近日行ってみたいです。




こちらは 「カフエはなれ家」

画像


http://www.nengakusha.jp/shop/hanareya.php

土日営業です。
コヒー 400円


ショウショウ池の近くのようです。
画像


息子さんが経営されている 鯰学舎の となりとか。
お庭がきれいなようです。
完全予約制。

お父様経営の
カフエはなれ家は リーズナブルです。

ちょっと 行ってみたいです。













月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
なんだかテレビで見たような気もします。
朝からパソコンの調子が悪くて、とうとうビルダーも起動しなくなりました。
さえ
2017/05/10 15:42
ダウンに書いてくださったのね。
QQQ 3Q−Thank you!
 です。

昨年オープンですって。
オーナーは介護施設を運営されていて、
茶屋も ディサービスの一端を担っているようです。
遠足気分でランチなんて 高齢の方には
嬉しいドライブかもね。
ありがとうございました。
摩耶山さん歩
2017/05/10 17:26
ちょっと街歩いても汗が出る季節です。
稲荷茶屋って歩いた後に入って休憩したいお店ですね。

日曜にテレビで観ました、7年前遭難されて14日後に救助された男性が、元気に登場されてました。
30歳で体力あって季節は夏、好条件もあったようです。

でも遭難に至る原因が、コースを甘く見たり、
迷って不用意に動いたり、
登山届を出さなかったり、
等々低山歩きでも守らないといけないことばかりでした。
ちょっと慎重になっています。
しーちゃん
2017/05/10 21:45
おはようございます。
歩くと汗が出ますね。
曇り空ですね。梅雨が近いのかしら?
14日後発見ですか。
六甲でも バーベキューソースを食べて 
2週間後発見!
 と言うニュースがずいぶん前にありましたね。

一番大切なのは レベルにあった 山に行くことでしょうね。
注意しすぎると言うことはないですね。
私も気を付けたいです。
ありがとうございました。
摩耶山さん歩
2017/05/11 06:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
大師道の 稲荷茶屋 ぼちぼち 摩耶山さん歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる