ぼちぼち 摩耶山さん歩

アクセスカウンタ

zoom RSS 大師道 稲荷茶屋 行ってまいりました。

<<   作成日時 : 2017/05/11 07:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

9時 家を出発。

JR元町駅を降りました。
元町駅西出口付近は 深い谷です。



画像



兵庫県公館です。

画像


いい感じでしょう。
画像


栄光教会です。

画像



こんな建物もあります。
画像


兵庫の官庁街ですわ。


相楽園 今日は素通り。 
画像



諏訪山神社は 帰路で通ろう。
画像


諏訪山公園と 山手女子高校?の 間の道を 北上します。

画像


ホタルがいると聞きますが 谷筋に沢山の家があります。
この 河原の花 調べましたが、判りませんでした。

画像


かわいい花です。
画像



画像


ニセアカシアが 甘い香りを放っています。

画像


ウラシマソウでした。
画像



この谷筋に別荘があればいいなぁ、、。
画像


廃屋も目立ちます。

シャガが たくさん咲いています。
画像


あら 着きました。 稲荷茶屋。

画像


HPにあった 沢に降りる階段ですね。降りてみました。
画像


道路を挟んで 藤棚。 こちらで バーベキューなのかな。輪投げ あおむり乗り物がありました。

画像



立派な建物です。
画像



壁は杉板 テープルもウッディ―です。
画像



朝食セット 500円 11時まで いただけます。
画像



北側には ガレージがありました。
道が狭いので 路肩きをつけて。
画像


閉じているとうわさの 蟷螂茶屋を見に行きました。



画像


午前中営業のようです。
画像


かつては ベランダにも人が溢れていましたねぇ。


廃屋やら 人工物が多すぎて あまり好きでない 大師道ですが、
モミジは多いです。

画像


しょうしょう 池でUターンでした。

画像


地図を忘れて、大龍寺までの タイムがわからず、もどりましたが。
帰宅後地図を見ると しょうしょう池から15分でした。
市ヶ原へ下れた、、。 

諏訪山神社へ下ると 展望があります。

画像



画像



画像



JR元町で別れて 主人は帰宅。私は文化活動でした。
画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
早朝5時オープンですか!
朝散歩のハイカーさんが利用されるのですね、有難いかも。

時間を有効に使われて、ウォーク&文化活動ですね。
私は、全粒粉を使って野菜入りパンを焼いています。
粉は開封したら早めに使いきります。
しーちゃん
2017/05/11 08:57
京都のモーニングコールやってる喫茶店はお年寄りで賑わってるけど、高いわよ。新聞読んでお喋りしての料金でしょう。
すこしあるいてのモーニングは良いですね。
さえ
2017/05/11 12:00
しーちゃん パン焼き器 大活躍ですねっ!
我が家は オーブンレンジが壊れました。
まったく 温まらなくて。
検討の結果、ユーズド店で 2016年のが 半額で見つかり、それを買いました。
前回のに比べて 自動メニューがありませんが、
なんとか パンが焼けました。
全粒粉は 使ったことなしです。

5時からオープンにびっくりしましたが、
早朝散歩によいですね。
ありがとうございました。
摩耶山さん歩
2017/05/11 18:17
さえさん PC復活しましたか?
コメントをありがとうございます。

なるほど、新聞代 おしゃべり代込みで高いのね。
長くおられるんでしょうね。
最近は 友達も年金生活になり
マクドでお茶ですわ。(節約生活です (笑))

ほんとに、少し歩いて モーニングはよいですね。
稲荷茶屋は 9時かららしいけど。
蟷螂茶屋へ 早朝に行ってみようかしら。

コメントをありがとうございました。
摩耶山さん歩
2017/05/11 18:19
そうそう、早朝なら あそこは バイクで行けますわ。
あはは。行ってみたくなりました。
摩耶山さん歩
2017/05/11 18:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
大師道 稲荷茶屋 行ってまいりました。 ぼちぼち 摩耶山さん歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる