ぼちぼち 摩耶山さん歩

アクセスカウンタ

zoom RSS アリマウマノスズクサ、アマドコロ、タツナミソウ、フタリシズカ

<<   作成日時 : 2017/05/19 13:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

青谷道散歩でした。

公園のセンダンが 薄紫に咲いていました。

画像


かわいい花です。

画像


画像



画像



龍谷高校の生徒さんが もう 下校、試験かな。


生駒がうっすら 金剛山は かすんでました。

画像



新茶ののぼりが たっていましたが、お店は閉まっていました。
画像



いつもの箇所に アリマウマノスズクサが たくさん咲いていて びっくりでした。

あれー ひさしぶりー 嬉しいでっす。
画像


画像



画像



画像




旧摩耶道に足を伸ばすと  アマドコロが いつもの箇所に咲いていた。

画像


株が増えていて うれしい==♪

画像



画像


ちょっと 休憩。

画像


山の会の建物がある個所に フタリシズカが 咲いていました。
かわいい。

画像



画像



帰路 岩陰に タツナミソウが 咲いていた。

ピンボケで 戻り 再び写しました。


画像


うれしい 青谷道散歩でした。

画像


帰路 マンションのお庭に ヤマボウシでした。

画像


あぁ 楽しかった〜〜〜☆

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
お散歩でたくさんのお花に会えて
超ラッキーでしたね。
旧摩耶道まで!サっと行けるのがいいですね。
私なら一日かかって山登りです。
タツナミソウ、きれいな模様ですね。
しーちゃん
2017/05/20 19:49
身近にアリマウマノスズクサ咲いてるのね🎵それもたくさん。
いつか案内してね。今年は無理だわ。
さえ
2017/05/21 11:38
しーちゃん コメントをありがとうございます。
裏山だから 山歩きが続けられています。
山の空気は ヒンヤリと素敵ですね。
ありがとうございます。

さえさん 青谷道って 人工物や廃屋があったりで
あんまり おすすめコースではないですが
花は 上野道よりは多いです。
久し振りに出会えました。
ラッキーでした。
摩耶山さん歩
2017/05/21 13:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
アリマウマノスズクサ、アマドコロ、タツナミソウ、フタリシズカ ぼちぼち 摩耶山さん歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる