ぼちぼち 摩耶山さん歩

アクセスカウンタ

zoom RSS 六甲ケーブルまで 散歩でした。

<<   作成日時 : 2017/07/20 11:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

久し振りの ケーブル下です。

途中 新設老人ホームが 3か所もありました。

灘区も高齢化が激しいですから。


途中 六甲川沿いに登ると 長峰がこんな風に見えます。


画像


ケーブル駅 →の 標柱です。

画像




着きました 六甲ケーブル下駅。  むかしは 土橋駅と 言っていた記憶が、、。
画像




六甲フイールドアスレチックでの 雪まつりの宣伝ちらし
画像



お手製の  山頂観光マップ なかなか 行けてます。

画像


10分 速足 10分 ゆったりと歩くを 繰り返した後 牛乳 OR 乳製品が 良いそうですが
売ってないので、缶ミルクコーヒです。 @130−!
ベンチに座って 飲んでると、、、、  あっ、入ってきましたー。


画像



今からお出かけの方々が ケーブルへ乗車されました。

では 下りまーーす。

鶴甲の方へと下った。


途中見える 摩耶山方面

画像



六甲 油こぶし 方面

画像



こんなところに広い畑が!

画像


これは 稲ですね。

画像


もしかして 神大の 農学部の 畑かなぁ??


お寺かな? と、思うと、武道場でした。 

画像




摩耶山が だいぶらしく見えてきた。
画像



アップで、掬星台です。

画像


大学の敷地内の ヤブカンゾウ? 

画像



大分下ると 摩耶山がさらに いつもの形に見えてきた。(^^)

画像



神大 正門。 めいっこが 通っていた頃 妹と 文化祭に来たことを思い出しました。

なつかしい、、。

画像



神大 建物

画像


三宮方面がみえます。

画像


何度か 入ったことのある 喫茶店 建て替わっていました。

洋食店が 開店するようです。

画像


六甲山を源とする 六甲川は 長峰を源とする そま谷川と合流し 都賀川になります。

画像


やっと、、みつけた、、、 花 さるすべりと 摩耶山。

画像


あなご寿司を買って 帰宅でした。

暑かったけど 楽しかったです。(^^)

すっきりーーー



(^^)



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
インターバル速歩でしょうか。
足の筋力がアップするそうですが、継続が大事だそうです。
意志が弱くて続けることが出来なかったです。
アップダウンのある街歩きで、汗でてすっきりされたでしょう。
しーちゃん
2017/07/20 22:11
インターバル速歩と 言うんですね。
後で 乳製品 +糖分補給が良いと
ラジオで言っていました。
ケーブル下の自販機では 乳製品はなくて、
せめてと ミルクコーヒーでした。
帰宅後 牛乳を飲みました。
しーちゃん お忙しいから 仕方がないですよ。
昨夜  アクシデントが、、。
まず自分が、家族が そして回りも 落ち着いてないと
山に行けないですね!
無事 山に行けるといいのですが。
摩耶山さん歩
2017/07/21 06:59
この時期の街歩きはたいへんでしょう。
我が家の散歩は5時と7時。今日の朝は涼しかったわ。
日曜日にどこかに行きたいんですが、色々考えてもこの時期は暑いのが問題で決まりません。
さえ
2017/07/21 10:48
早朝散歩が よいですね。
さえさん 5時 7時と kurumiちゃんと散歩ですね。
道路が暑くなる前に ひえてからと工夫が要りますね。

ロックガーデンは願い下げです。
あつすぎーーーー(><)
摩耶山さん歩
2017/07/21 10:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
六甲ケーブルまで 散歩でした。 ぼちぼち 摩耶山さん歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる