ぼちぼち 摩耶山さん歩

アクセスカウンタ

zoom RSS 孫と市ヶ原でした。8月8日

<<   作成日時 : 2017/08/08 17:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

結局市ヶ原へ行くことになり、バスに乗りました。


雲内6丁目に なったら 押すから 「お」って 言ってな 。
と言うので バスのブザーを任せました。「お!」と 言うと すぐに押しました。


バス停前の コンビニで 食料調達。

新神戸駅 構内から 1Fに降りて、
いさご橋を渡ります。


画像


すぐに雌滝です。 いつもの倍くらいでしょうか。

滝音が轟いていました。

画像



画像




そして、、
画像



おんたき でーす。
画像


観光客の方が 喜んでおられました。

ヨーロピアン 8人 アジア人 3人にも出会いました。
こんな 地味なところへ ようこそ|


階段を登り 滝見茶屋へ 行きましたが なんと お休み。
あらー ラーメンの予定が。

持参のおにぎりを ぱくぱくでした。


画像


画像


では 市ヶ原へ行こうと 前進。



画像



隠れ滝が 盛大に流れていました。

画像




トカゲがいないか 石垣など探りながらで 歩くのは遅いです。
画像




五本松堰堤にきました。

画像



画像


画像




画像


堰堤では アジアンガールが お二人 景色を楽しんでおられた。

「こんにちわ―」と言うと 
笑顔を お辞儀をしながら 返してくれました。

滝は見られたかしら? 気になり 、

布引の滝 見ましたが?と 尋ねると
「??」 だったので、

Nunobiki water fall と言うと Oh! water fall! と 笑顔。
OK?と 尋ねると 「OK」 と返してくれました。(^^)
いわゆる イスラムなのでしょうね、
スカーフを 頭に巻いておられました。

どこから? なぜ日本に?とか 尋ねたかったですが、お別れでした。


画像


画像



市ヶ原につきました。

孫は石段で ついに トカゲを 捕まえ コンビニ袋にいれましたよ。
途中 3匹 逃げられたのでした。

得意満面でした。

川遊びをしました。

画像




画像




画像




画像




画像


トカゲを逃がすことにしました。

袋から出すと なんと 川に向かい 泳ぎだしてびっくり。

一端岩に取りつきましたが 孫が 岩に近寄ると ふたたび水に飛び込みました。

眺めていると 流されてる あっ 沈んだのかと思うと ふたたび浮かび 泳ぎ切りました。

画像


上手に泳ぎ びっくりでした。


さあ 帰ろう。

画像


雨が降ってきました。
画像



 堰堤湖に 降る雨が「きれいだね」と 孫。
画像



夏はいいですね。雨にぬれても気にせず歩けました。

新神戸駅で 休憩。 バスで帰りました。

あぁ 楽しかった。




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
拝見しました!
お孫さんもなかなか健脚ですね。
布引の滝も国際的な観光地?になりましたね。
動物と戯れながらの、ほのぼのとした光景に癒されました。

長野市では台風の影響はほとんどありませんでした。
アルプスが防壁となって台風の雲が割れてたのには驚きました。

お盆は今までならアルプスを目指したいところですが実家に帰省します。
滞在中には母を連れて六甲へ行くかもしれません。

聖〜荒川三山レポですが、4日目まで完成しました。
最終日のみお盆明けになってしまいますが、
よろしければご覧になってみてください。
ルーン
2017/08/08 20:26
ルーンさん こんばんわ。
見ていただきまして、ありがとうございます。
孫と歩くと 違った視点があり 面白いです。

そうでしたか アルプスで 台風が割れましたか!
そちらは アルプスに守られてるんですね。

2ヶ月ぶり お母様 楽しみにされてることでしょうね。
レポ 拝見しました。
じっくり拝見したので 孫が寝てから、
もしくわ まだ寝ている間にゆっくり拝見
しなおします。
富士が 美しい、山がすばらしいですね。
山旅も4日目で すっかり 山旅が 体に
しみこまれた頃ですね。
ありがとうございます。
摩耶山さん歩
2017/08/08 21:40
3人で自然探検されて、よかったですね。
お孫さんの目線で歩かれて、いつもと違って新鮮でしたでしょう?
活発に歩かれて、元気印!

トカゲって手でつかまえることができるのですか?!
チョロっと動きが素早いのに( ;∀;)

川も水が澄んできれいですね、その川をトカゲが泳ぐのですね。
はい、見えますよ、トカゲが頭出して泳いでますね。
発見でしたね。

都会で自然観察できるのって素晴らしい夏休みですね。
これからが楽しみです。
しーちゃん
2017/08/09 08:12
楽しかった?何だかcurumiと歩いてる感じでお疲れさまって思ってしまいます。
さえ
2017/08/09 08:12
しーちゃん おはようございます。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。
早朝散歩で B展望台でしたが カメラ忘れてました。
(><)
蝉は怖くて だめなんですが、トカゲは捕まえようとします。4匹目だったかな、つかんだんですよね!
かまれたけど痛くなかったと、
トカゲは可愛いそうです。
動画で写したかったんです。
泳ぐトカゲさん あっという間で できませんでした。
今日は 泳ぐトカゲを絵日記に! が 課題です。
はてさて どうやって 書かせるか?
これが問題だ!!(笑)
摩耶山さん歩
2017/08/09 08:16
さえさん おはようございます。
コメントをありがとうございます。

あはは、、面白いコメント!!
さえさん 正直でまっすぐで 笑ってしまいます。

お疲れ様の部分も多々ありますが

2年半前と比べれば 成長しましたので
なんてことない かもです。
まず バス停まで 歩けませんでしたから。
今は歩ける。
市ヶ原なんてとんでもない、でしたけど
今は歩ける!
まぁ 下山後の 餌が要りますが
(彼の場合はアイスです。)
楽しいコメントをありがとうございます。
(^^)
摩耶山さん歩
2017/08/09 08:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
孫と市ヶ原でした。8月8日 ぼちぼち 摩耶山さん歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる